2016年2月16日火曜日

病は気から

みなさま

こんばんは!


本日の昼近くに学校から電話がかかってきました。

内容は娘が38度の熱を出しているので迎えに来ていただきたいとのことでした。

カミさんと共に帰宅した娘の表情を観てインフルエンザが流行していると聞くやいなや

吐き気をもよおし背中の節々が痛くなってくるではありませんか。

すぐさま体温を測ると36度5分の平熱です。


それでも予約をいただいている葱の皮むき、出荷を終えて薬局へ

葛根湯と栄養剤を買い求めたのです。すぐさま軽トラの中で飲み干して初期治療完了。


直売所から19時過ぎに帰宅すると娘も病院から戻ってきたところでした。

インフルエンザB型でした。


今も高熱が出ていませんが、つくづく病は気からを思い知らされた日となったのでした。

なぜって、吐き気の原因は二日酔いで、節々の痛さは前日の米運びが原因であることは

明確だからです。





病むことも ときには よいかな





0 件のコメント: