2015年2月11日水曜日

化粧

みなさん

おはようございます。


ここ数日で中島みゆきさんが『化粧』を連れて近づいてきました。

化粧は根本的に好きではないのですが、それは鼻に付く香水の香りが根本の原因でした。

飲食業についていましたので料理もワインも全てを覆い隠してしまうのがいやだったのです。


そんな田舎者ですが『化粧』を毎日聴くようになったのです。

それは中島みゆきさんの詩にとりつかれてしまったのかもしれません。


♪ばかだね ばかだね ばかだね あんた


こんな事を書きましたが中島みゆきさん本人の『化粧』最近聴いてはいません。


♪ばかだね ばかだね ばかだね あんた


そこで秋田美人の桜田淳子さんをアップさせていただきましたので

みなさんもお聴きになってください。




化粧 旅立ちの 儀式

0 件のコメント: