2015年2月17日火曜日

まつかぜ展




みなさん

こんばんは!


昨日の15日に終了してしまいましたが松山女子高等学校書道部の作品展

まつかぜ展に二度足を運んでみました。


一度目は11日の書道パホーマンスを観に家族で伺い、昨日は姉と個人の作品を

観に行ってきました。


感想は『もったいない』です。

パホーマンスにおいては生徒の姿勢に眼が止まりっました。全員が姿勢を正せば

もっともっと美しく観えると感じたのです。立ち居振舞いの美しい人に惹かれますからね。

もう一つ作品展において姉から教えられたことがあります。作品はトータル美であると

言うことです。作品の脇に小さく説明書きが貼られてあるのですがここまで丁寧に書いて

作品であるということなのです。作品が完成して気が抜けたようの説明書きが多かったと

のことです。


東松山市の観光大使である松女書道部、もっともっと自分を磨き美しく光輝いていただ

きたいものである。

若いっていいな!エネルギーをありがとう。




女子高生 何を話して 好いのやら

0 件のコメント: