2015年2月11日水曜日

縛られて

みなさん

おはようございます。


最近、縛られています。

SMクラブに通い始めたわけではありませんが身体が動かないのです。

胃が重く身体がだるく気持ちが乗らないのです。ただの暴飲暴食が原因かもしれないのですが。

それだけではないような感じです。


今のご時世は物・お金・地位や名誉を切り離して生活することは限りなく難しいことだと思いますが

それに縛られているように感じています。はやい話が人間関係。そうです。自分で知らず知らずの

内に他の百姓などと比較してしまっているのです。執着心があるからお金や地位に縛られてしまっ

た のかもしれません。


そこで執着しないためにはと考えを変えてみました。出た答えは。

気にして気にしない。気にしすぎない。別の言葉で表すのなら

あ!そうなの。じゃ!バイバイ。


ま!簡単ではありませんがね。




何時までも 立ちっぱなしは 疲れるよ 


2 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者様
こんにちは。

縛られて……このタイトルにドキッとしました。いよいよのめり込んでしまったか。
あのめくるめく世界はいったん入ると……

な~んて、つまらぬ想像を巡らせてしまいましたが、いやあ、あっちの世界でなくてよかった。

とはいえ、百姓という生業にも、いろいろ
めんどくせーことがあるんですね。
人間関係……これが一番めんどくさい。

ボクは横着な人間で、おまけに自己チュー
ですから、他者のことで気に病むことは
しないようにしてます。気にするというのは、よく見られたい好かれたいと思うから。
そう思わなければ気も楽になります。

気の合う人とだけつき合い、
気の合わないヤツは斥け、場合によっては
ぶっ飛ばす。この流儀が一番です。

ボクは生涯野蛮人として過ごすつもりです。
田舎者さんもどこか「野蛮のニオイ」がします。縛ったり、縛られたり……仲良くなれそうですね(笑)。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

ご指摘の通りです。他人に『よく見られたい好かれたいと思うから。』なのです。

それとホテルマン時代に上司から一匹狼と何度となく言われたものです。自分では
人とのコミニュケーションを取っているつもりでしたが・・・。

その上司とはレストランサーヴィスのテーマや目標も当然異なっていましたので
尊敬するような人物ではありませんでしたが。

最近口癖になっている『バカやろう、このやろう』も人間関係を悪化させている
のかもしれません。

ご指摘ありがとうございました。