2018年5月8日火曜日

途中経過

みなさま

おはようございます。
先日「三日坊主が始まった」というタイトルでスクワットを始めた事を書きましたが
スクワットに加えてフロントブリッチとストレッチポールも実は取り入れています。

今日はその途中経過を発表させていただきます。
体重、76.5キログラム微増、お腹周り96.5センチメートル微増。
休肝日一週間に五日大幅に増。

この途中経過から思うことは、今現在の年齢53歳から考えてみて30年間コツコツと
不摂生で蓄えた脂肪はそう簡単には消費されないということです。勝負としては体質
改善ができるまで続けられるかが大きなポイントになるのですが、後は自分の意志と
の戦いです。

みなさまもチャレンジ、チャレンジ、チャレンジ。



人生 笑って なんぼなんぼ


4 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

内臓脂肪を取るには踏み台昇降がいいです。

わが家の女房は風呂用の椅子(高さ21㎝)の昇降(約10分)を、
もうかれこれ10年以上続けています。

テレビを見ながらできるのでお手軽はお手軽。
ボクも必死でやったことがありますが、ゆっくり昇り降りするだけでもう汗びっしょり。
最近は10キロのダンベルをリュックに入れ、それを背負ってやっています。

この運動の効果は抜群。
お腹まわりの脂肪はおもしろいように取れます。

田舎ものさんに言ってもどうせ三日坊主でしょうから、
奥さんにお勧めしておきます。

まだ53歳ですか。若いですね。ボクとひと回り以上はなれています。

先日、90歳の友人と話していて、ボクが「近頃年のせいなのか……」
といったら、「あなたなんかまだお若いじゃないですか」と笑われてしまいました。

年齢は相対的なものだってことがよく分かります。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんにちは。
踏み台昇降ですが、カミさんは既に実践しておりますが
効果が出ていないのが現状です。

労さまそれとですね、丁度一回り違う辰年生まれであることが
改めて分かりました。これも何かの縁なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
えっ? 同じ辰年生まれ?

自分で言うのもなんですが、辰年生まれは「少し変」なのだそうです。
干支の中で、辰(龍)だけが空想の動物。
〝変りもの〟というのは分かるような気がします。

特に田舎者さんはちょっとどころか、だいぶ〝変〟です。
奥さまも大変だろうな、とお察し申し上げます。

でもガッカリすることはありません。
変だけど、知性豊かな心優しい人間が多いのだそうです。
女性にもてるのもその特長だそうですが、例外もあるそうです。

何の因果なんでしょうねえ、同じ辰年とは!
めでたさも中ぐらいかなおらが春。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは。お祝いのコメントをいただきましたのでウォッカ三杯と
グラッパ一杯をいただいたところです。

確かに「変」は認めます。それを個性豊かと表現したならば、特別な
才能を持ち合わせているかもしれない存在になるのではないでしょうか。

日本国の総理大臣は一人、どんなに大きな企業でも社長は一人。
百姓一人の零細自営業でも経営主は一人。

なんとなくなんとなく可能性を秘めているように自惚れてしまう自分がいます。
そして知性豊かと女性にもてるは例外に当てはまりますがそれでもこんな
自分にエールを贈ります。

美しき人になりたく候。

ありがとうございました。