2018年5月1日火曜日

三日坊主が始まった

みなさま

こんばんは。
早いものですね、あんなにも寒った冬がもう五月で初夏を思わせる今日でしたが
みなさまはどのような日々を送っていますでしょうか。

田舎者は水稲の播種や里芋、生姜の植え付けに追われている最中ですが、新たに
始めたことがあります。それはスクワット。
なぜ?高血圧をはじめとする生活習慣病の対策です。なんでも30日間続けると
お尻から太腿にかけての筋肉が付き基礎代謝があがりダイエットにもなるとやら。
目標体重65キロ 血圧139 休肝日週三日。

それにしても若かりし頃は病気を気にする中年男になるものかと思っていましたが
不思議となってしまうんですね。きっとこれからも同じよなことが続くことでしょう。

定年まであと七年、ほどほどに。


スクワット 1.2.3で 三日坊主

4 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

三日坊主様

スクワットはいいですよ。

ボクもやってました。
10キロのダンベルを背負って、1セット20回。

3日間は続きましたね。その後はしんどくなって……

それでも他の運動は続いてます。
やはり10㎏のリュックを背負い、隆起の多い公園内をひたすら歩くんです。

たしかに太ももは隆々と盛りあがってきますね。
短パンの季節ですから、鍛え抜かれた太ももはカッコいいです。

三日坊主でもチャレンジする精神が大事で、
そのうち4日くらい保つようになります(笑)。

がんばれ、坊主頭の三日坊主!

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは。
アメリカ人女性のウエストがくびれてヒップアップした素敵な画像をみまして
刺激を受けてしまったのです。いやーいいですな。男と女の違いと白人と日本人の
違いがありますからあのようにならないことは分かりますが・・・。

死ぬまで自分で歩くには日ごろからのそれ相応の努力がひつようなんですね。
現役を全うするためにもう少し続けてみます。

ありがとうございました。

出来の悪い後輩 さんのコメント...

師匠、出来の悪い自分もやってみます。
20回で筋肉痛です。
2日目やりました。

田舎者 さんのコメント...

出来の悪い後輩さん

おはようさん。
酒に呑まれての始末書の師匠ですかね。

田舎者の師匠の口癖を思い出しました。
「手・・、口・・、半立・・。」

半立でもなんでも自らの足で立つことが
いいんじゃない。

またね!