2015年6月2日火曜日

足のうら洗えば白くなる

みなさん

おはようございます!


只今1時チョイ前。田圃に水を入れるために起きました。この後しばらくして代かきにトラクターで

出動です。水不足で用水の理事長から井戸水の利用について回覧が回ってきました。その人は

大手に稲作を展開しているのですが、自分の田植えが終わったと同時にこの様な回覧を回す人

なのです。おかげで昨日はホワイトリカーを2杯余計にいただいちゃいました。


本題は50にして自分の嫌な臭いです。加齢臭とでも言いましょうか。口臭、体臭が自分でも嫌に

なります。田舎臭いのはいかしかたありませんがね。そんなこんなで尾崎放哉の一句が頭から

離れなくなりました。タイトルにある。


足のうら洗えばしろくなる


そこで数日前にホームセンターにて角質層を少しでも柔らかくするために軽石風の物を買い求め

ました。その晩から一度洗剤を付けて洗い流した後にこすりはじめたのですが、臭いのなんの!

これまた自分でも嫌になる強烈な臭いなのです。これで初めて解りました。足の裏を50年洗って

いなかったことを。


そこでもう一度、尾崎放哉の一句を考えてみたのです。足のうらは文句も言わずに大地、様々な

ものと触れ合っています。言い方を変えますと煩悩とでもいえるでしょうか、あらうは日頃の行。

よい行いを続けることで汚れが洗われ白くなり悟りへと導かれるのではないかと勝手に解釈をして

みたわけなのです。


次は何時若いおねーちゃんと出逢い。チューするかもしれませんので、口臭対策を練ってみたい

思い、行動に移します。




自分はバカでも他人からは観える





 

4 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

だから臭くないってばぁ、
酔って意識を失ったキミに人工呼吸をしてあげたボクが言うんだからネ。(ポッ)

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。

そんな臭い仲であったとは気が付きませんでした。

意識を失っていましたからね。

でも、なごり雪さんと呑む時は寝るのは田舎者のほうが

後のような・・・

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者さま

ボクも臭います。「華麗」臭というやつで、
フェロモンと勘違いするのか、人妻たちがわらわらと寄ってきます。

なごり雪さんと田舎者さんが、肌身を合わせる仲だったとは、
寡聞にして知りませんでしたが、渋谷区に行けば、そういう〝変な人たち〟も
入籍できるそうですから、大いにチューチューやってください。

〝3バカ〟の反省会、楽しみですね。
みなさんはボクより年下です。
どうかボクのような大バカ野郎にならないよう、力いっぱい反省してください。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

本来、香りや臭いはフェロモンであるはずです。誰かに自分の存在を知らせるために。

労さまはそのフェロモンを放って人妻をおびき寄せるわけですが、、人妻といっても
20代から80代まで様々です。念のために年齢層を教えていただけるとありがたい
のです。

なぜかと言うと、3バカ反省会時にそのフェロモンを嗅いで感じてみたいからです。

ありがとうございました。