2015年6月10日水曜日

ズッキーニ

みなさん

こんばんは!


今日は野菜のズッキーニの話です。我が家でも今年は20本の苗を植え付け、只今収穫の

真っ最中でもありますが、このズッキーニ直売所に出荷しても、スーパーに出荷しても売れ

残りの毎日です。そこで数日前から自家用にしたのですが食べきれず友達などに配ることに。


上さんが知り合い6~7人に野菜名を告げずに渡してみると、ある一人からしばらくして電話の

ベルが鳴りました。『塩で揉んで食べようと思ったんだけれど、少し違うような気がして・・・』

胡瓜と間違えるなよ。


ラダツゥイユという料理名は出できませんでしたが、一人だけ茄子とパプリカを合わせてトマト

煮にして食べたよという連絡をいただきました。


そうです。一人を除いて食べた事もない。そんな人達が住んでいる田舎。ズッキーニが売れる

はずがありません。


新しい直売所がこの秋にオープンしますが、こんな事も悩みの種の一つであります。


みなさんは如何ですか。





人の道 歩み続けて 見つからず


0 件のコメント: