2015年6月19日金曜日

自分の仕事も終わらないのに

みなさん

こんばんは!


三週間ほど前、葱の定植をしていると、同じ村の一雄さんから声をかけられました。

『急な仕事とが入ったんで田植えしてくれる。』

軽い気持ちで、そのぐらいの日程と面積なら『いいよ』と返事を返してしまいました。


自分の田植えが植えただけの状態で終わりにして、一雄さんに声を掛けたのが6月15日。

現地確認をしに二人で出掛けると目を疑いました。草丈が大きいものでは1mはありそうな

草田圃。『ここ!』


その日から草刈り、耕運×2、代かき×3、今日でここまでたどり着きました。明日は田植え。


自分の仕事が終わらないのに安請け合いしてしまったことで心と体が拒否反応を起こし

始めました。『バカだねって』


そういえば、同級の友がこんな事をよく言います。『お前は辛い方、辛い方へと進むよな』

どうしてなんでしょうかね。




辛くても 前を向いて 歩き出し

0 件のコメント: