2014年3月11日火曜日

自分の生き方 3・11

みなさん

おはようございます。

東日本大震災から速いもので三年の月日が流れました。

自分自身が経験した事の中で最も大きな出来事です。それ以前には
アメリカ同時多発テロ事件、阪神淡路大震災、湾岸戦争・・・
そして母の死が有ります。

また、この世に生を受ける前には、大東亜戦争、などなど。

これら全てが人の死に繋がっている事は、みなさんもご存知のことと想います。

今生きている人間の務めとして自然災害にしろ人為的災害にしろそこから学ぶ事で
後世の人々が同じ失敗を繰り返す事のないようすることが亡くなられた方々の供養に
なるのではないでしょうか。

失敗を生かすそんな生き方をしたいものである。




人間 命ある限り

2 件のコメント:

ペーパームーン☆えつこ さんのコメント...

のりゆき君、いつも素敵なコメントをいただき、ブログのご紹介もいただき、有難うございます。
日曜日は公民館で震災チャリティーライブ、今日は、上福岡駅前で行われる震災の追悼イベントにて、オープニング&エンディングで歌います。
微力ながら、復興に少しでも役立てるように頑張りたいと思います。

鏡に向かって、笑顔、笑顔♪

田舎者 さんのコメント...

えっちゃん

こんばんは!

自分に酔う事が好きなおじさんです。

父ちゃんに言わせると
『分かっているよ、うるせえな!』となりますが。

鏡に映るもう一人の自分、自分の中の自分に、
自分の裏の自分に、自分の知らない自分、・・・
そんな、自分に向かって微笑んで!

私って美しい!私って美しい!私って美しい!

ね!美しい自分に出逢えるでしょ。

微力でも、何でも、やらなくちゃ始まりませんよね。
それが出来る二人へ乾杯!