2020年1月25日土曜日

Try to be the Only One

みなさま

おはようございます。
今朝のことです。久しぶりに鼻歌を歌っていたのです。それは❝ざわわ ざわわ ざわわ❞で
始まるさとうきび畑という曲なのです。

中学二年の娘と共に朝食をとっていると娘からこんな言葉がかけられたのです。
『今歌っていた❝ざわわ ざわわ ざわわ❞の歌、新垣勉さんという人でしょ。英語の
教科書に載っていて、眼が不自由で・・・。』

そこで検索です。自分が思っていた作詞作曲者と違いがあったからなのです。
新垣勉さんの生い立ちを読み動画を検索してみると次の動画が見つかりましたので
添付させていただきます。


そして娘から、教科書を借り読み始めてみると日頃の訓練のおかげでしょうか、なんとなく
読めるような感じがするから不思議です。

それでは教科書のタイトルと出だしをここに写させていただきます。

Try to be the Only One

"Why did my grandmother die?  Why  did everyone leave me?"
cried a boy of fourteen.  "I hate my father and my mother."
The sun was bright in the blue sky above him.  But the boy could not see
it because he was blind.

人は困苦欠乏によって鍛えられると教えていただいたことがあるが、考えなくては
ならない事に改めて気が付かされた今朝のひと時だったのです。

みなさまの  Try to be the Only One はいかなるものでしょうか。




平和で豊かな不幸せ


0 件のコメント: