2020年1月11日土曜日

ご苦労様でした

みなさま

おはようございます。
昨日保育園裏のキャベツ畑にて収穫を始めようとすると、昨年末まで民生委員であった
いね子さんが今までのように交差点にて小学生の見守り隊をしにきたのでした。

民生委員の任期は1期3年で2期務めていただきましたので6年に渡り毎日のように
小学生を見守ってくださった訳なのです。

そこで立話を少しした後、「6年間ご苦労様でした」と声をかけてキャベツをご褒美と
手渡してみたのです。すると『まだまだ、頑張らなくっちゃ』と笑顔を返してくれたのです。

その後収穫作業をしながら、自らの意思で地域社会に貢献することで光り輝く美しい
女性なんだなと感じたのでした。

みなさま、年齢を重ねて光り輝ける人になりたいものですね。



歳重ね 光り輝け 我が心

0 件のコメント: