2020年1月16日木曜日

寒中お見舞い申し上げます

みなさま

おはようございます。
数日前のことです。娘宛に一通の葉書がポストに入っていたのです。
なんとなく見てみると親子のペンギンのイラストが印刷された寒中見舞いだったのです。

そこには基本的な言葉の印刷と『部活頑張ろーね。また遊ぼ!』と手書きがあったのです。
それから宛名面を観てみると手書きのペンギンが話しかけているのイラストと
『毎日 生きよう 頑張ろう』と書かれてあったのです。

そこで考えさせられたのは自分が中学二年生の時に毎日生きようという言葉が出てくるような
子ではなかったということと、この娘は大人びた心の持ち主であるのではということなのです。

中学二年の少女に生きることの大切さを教えられた日となったのです。その後カミさんに
確認をしてみると、生徒会長で学年トップの娘であることが判明し、ただ納得をしたのでした。



生きてきた 生きている 生きてゆく

0 件のコメント: