2017年2月17日金曜日

ワインに溺れて

みなさま

おはようございます。


一昨日、ワインが到着しました。

体質改善とか健康管理とか禁酒とか言っていた人がワインを買ってしまったのです。


一本、いや。二本、いや。三本、いや。・・・ 三ケースです。


スペインのスパークリングワイン カヴァ 12本

フランスのアルザス地方 シルバネール 12本

フランスのロワール地方 サンセール 2本

その他もろもろ 10本


カミさんが不在の時にそっとワインセラーにしまい込んだのです。

見ているだけでも楽しいワイン。呑んでさらに楽しくなった昨夜だったのでした。

そんなことからこんなことを思ってしまったのです。

酒が呑める健康な体を持ち合わせた人は幸せですよね。




皆が持つ 生きてるという 宝物


2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
おいおい、そんなに飲むのかよ。
さすがに元ソムリエ、ワインセラーまで持っていらっしゃる。

ボクなんか納戸で横にしておくだけ。
管理もへったくれもないのです。

ワインもいいけど、やけ酒はダメ。
酒はいつだって楽しくないと。

ワインセラーごと、トラックでわが家に運んできてもいいよ。
ボクがぜ~んぶいただきます。

田舎者さんからいただいた辛味噌、娘たちや近所の呑み助にも少しだけお裾分け。
うまいうまいと大評判であります。
ありがとね。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

昨年お米の貯蔵庫を購入しました。米袋30キロが120袋入る品物です。
ですから以前使用していた36袋用の貯蔵庫が空いている状態ですので
ワインがいくらでも保管できるのです。ですからこれからはコツコツ
貯めて楽しもうと考えています。

それと辛味噌ですが、難しいですね。レシピがあるようでないものから
味を作り上げていくという作業は、記憶だけで味を再現できる料理人の
素晴らしさが改めて教えられたここ数日間です。

ありがとうございました。