2015年4月22日水曜日

第二ボタン

みなさん

こんにちは!


今日のブログネタは、春キャベツの納品から帰宅すると上さんが繕いをしていたのです。

その時の会話の一部分からです。


息子がサッカーに練習にて穴をあけたジャージを直しているところを見た田舎者は。

田) 『シャツのボタンも付けてくれよ。』

上) 『もう、付けたよ。』

田) 『いや、その赤のチェックじゃなくて、ワイシャツのだよ。』

上) 『あら、これも第二ボタンじゃないの。誰に上げたの。』

田) 『春だからね。』


ありふれた会話の中に幸せが潜んでいると感じた今日の出来事でした。


そうだ! 中島みゆきさんの♪春なのにを聴きなおしてみようかな。




想い出は 第二ボタンが 付いた自分

0 件のコメント: