2015年4月15日水曜日

野望(自分の隠れた本質)

みなさん

こんばんは!


画像は君子蘭の花芽です。

今から16年前に母親の実家からいただいたものです。一年ほど育て上さんの実家に

養子に行っていたのですが、株が大きくなり株分けをして、我が家に花芽を付けた状態で

5年ほど前に戻ってきました。


それからは花芽を付けることなく時が流れたのですが、昨年秋に鉢を一回り大きくして

植え替えました、。すると今年の4月頃から花芽が現れてきたのです。


君子蘭の花言葉をご存じでしょうか、高貴、貴い、幸せを呼ぶ、望みを得る。

今年は何かがあるのかもしれません。それは野望(自分の隠れた本質)が開花する年な

のかもしれませんね。


百姓の野望とは、自分でもなんだか解りませんが。


みなさんは野望をおもちでしょうか。





花が咲く 観えない根の お陰です

0 件のコメント: