2015年4月14日火曜日

一匹狼と子離れ

みなさん

おはようございます。


今日は雨。

春の冷たい雨の中を息子は3キロ半の道のりを自転車で通学して行きました。


入学式前、春休みに息子に向かってこんな事を言いました。

『中学校へは一人で行くのかい、友達と行くのなら話合った方が良いよ』

・・・


息子は入学式の翌日から一人での通学を続けています。


こんな事から前職の上司の言葉を思い出したのです。

『ソムリエは一匹狼だからよ、群れなくて協調性がないんだよな』

当時に思っていた事は。

『うるせいぃんだよ!』


集中力がなく勉強の嫌いなところなどを受け継いでくれた息子。

親離れ、子離れの時を少しづつ迎えているように感じている今日この頃です。


参考までに、昔の上司は今はホテルの支配人。昔のソムリエはただの田舎者。

もう一つ参考に、昔も今も上司とは思っていません。自分ばっかしで一流の

レストランへは身金切って勉強に行かないであれこれ言う人だからです。





観ないだけで ありふれた中に 幸せが


0 件のコメント: