2015年3月14日土曜日

本物には勝てない

みなさん

こんばんは!



イベント月間の3月をそれなりに乗り越えています。その一つ母校の卒業式。

本日、来賓として出席させていただきましたが、良いものです。

日の丸・君が代。厳粛のなかを 式次第とうりに進行して行くのです。



卒業生代表のお礼のことばを聴いていると田舎者も目が潤んでしまいました。

代表の生徒が涙をこらえながら一生懸命に話す姿は卒業生だけではなく会場全体が

様々な想いを胸に浮かべあちらこちらでハンカチで眼を隠す姿が見受けられたのです。



 ある来賓のご婦人が『良い卒業式ですね 』と隣の方に話しかけていましたが本当に

そのとおりだと想います。若いエネルギーが卒業式という一つのテーマで団結すると

計り知れないエネルギーに変わるんだと肌で感じたからなのです。



明日の日本を担う若者よ多くの幸あれ。





若者よ 今日の涙を 忘れるな 

0 件のコメント: