2015年3月10日火曜日

リクエストに応えて 自己嫌悪

みなさん

こんにちは!



リクエストに応えてブログの更新です。サブタイトルが自己嫌悪。

先週の金曜日に高坂カントリークラブの業者会に直売所の有志で参加させていただきました。

百姓なのにゴルフを年に2・3回するその一つですが、やってしまいました飲み過ぎ!



ほろ酔い気分で帰宅すると娘が学校で怪我をしてこれから病院に行くところで、上さんも38度の

熱があるそうだというのです。軽い返事をして二次会へ向かう迎えの車へ。



二次会も19時には終了し上さんへ迎の電話を入れてみると、呼べども呼べども電話にでてくれ

ません。いかしかたなく、自宅まで6キロの道のりを歩き始めたのです。2キロほど歩いたでしょうか

上さんから電話が。娘の足が骨折していて今病院にいるのでまだ迎には行けないとのことです。

待っていても寒いので自宅に向かって歩いてると告げ、またとことこ歩き始めました。



その後しばらく歩き迎えの車に乗り込みました。ここからは長くなりますので想像におまかせいた

します。ただ一つ言える事は身体も心も疲れたと言うことです。



みなさんも、そんな時ありますよね。





遊んで 疲れて 自己嫌悪

2 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者さま

娘さんの骨折、大変でしたね。
奥様も熱出して……

自己嫌悪。
わかりますよ、あの状況ですものね。
肝心な時にいなくて、それも酔っぱらってる。サイテーですよね。

やることなすこと、あんまりボクに似ている
もので、薄ッ気味悪くなりました。

でも、自己嫌悪に陥るだけまだマシかな。
〝良心〟ってものが残ってる証拠ですものね。

『最後だとわかっていたなら』の詩にありましたよね。
《だから今日 
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう》

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

『最後だとわかっていたなら』の詩、心に響きます。ですが酒を呑むと
気が大きくなり忘れてしまうのです。自分が本物でないからなのかも。

今日も、川越の兄貴が主催の会食がマンダリンホテルのセンスで執り行
われるのですが自己嫌悪にならぬよう楽しめればと今は思っています。

昨日で確定申告が無事に終了いたしました。またこの詰らないブログを
再開いたしますのでよろしくお願いいたします。