2015年1月28日水曜日

あるところには

みなさん

こんばんは!


あるところにはあるのですね。

物も、お金も、人材も。


今日ですね。自家用味噌の仕込みの仕込み、はやい話が材料の調達をしに

川越市まで出かけてきました。味噌の原材料の一つ大豆です。豆は豆やに。


店内を見渡すまでもなく画像の桜が眼に止まりました。隣り合わせたお客様と

『あるところにはあるんですね、桜が』

と訳のわからない会話をして帰路についたのですが 、当たり前の事が再確認

する事が出来ました。


夢と希望と欲。いや物、お金、人が集まるところには黙ってでもそれ以上の人が

集まるのです。


今日の桜の教えです。



桜咲く 明日への夢が 詰まってる

3 件のコメント:

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者様
この写真、もしかして〝なごり雪〟さんの
お店?

たしかにあそこは豆屋だ。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは!

はい。そうです。川越の兄貴。
〝なごり雪〟さんのお店です。

その家族が認めた一昨年の味噌の小樽がありますので
もしよろしければお送りさせていただきます。

味噌料理のレパートリーが増えること間違いなしですよ。
焼き味噌に日本酒。飲み過ぎてしまうほどです。

非公開にしますので改めてコメント(住所など)をお願いします。

参考)娘さんいわく。煮干で出汁を取って味噌汁にすると
ものすごく美味しいらしいです。

一杯いかがですか。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。

確かに受け取りました。

笑いを!

お楽しみにおまちください。