2015年1月26日月曜日

昼ビール

みなさん

おはようございます。


昨日ですね、十数年ぶりに大森駅に降り立ちました。待ち合わせまで時間がたっぷり

ありましたのでお昼ご飯を取ることにしました。豚カツが食べたかったのですがこの辺の

有名店はみな日曜日が休みなの、そこで餃子が頭に浮かび少し歩いて大連さんへ。


焼き餃子・茹で餃子・激辛タンメン・ビール中×2


店内を見渡していると冬季限定商品の一つ牡蠣の餃子が眼に飛び込んできまして追加

オーダーを迷っていると焼き・茹で餃子が次々と運ばれてきまして、追加を断念し食に

専念し続けました。


個人的には茹でや水餃子は少し厚めの皮がプリプリしていてすきなのですが、ここは

焼きと茹でが同じ皮が使われているようで大きなワンタンのようでした。


たまには、中国語が飛び交うなかでの食事も良いものです。できれば自分自身に

語学力があり会話ができ他の会話も聞き取れるともっともっと楽しいのでしょうが。

これは無理な話ですが・・・


そんなこんなのほろ酔い気分でお店を後にし待ち合わせ場所へと向かったのでした。



酔うほどに 新たな人生 開けてる

0 件のコメント: