2015年1月16日金曜日

こんなもんです

みなさん

おはようございます。


視察研修のお土産について今日は書かせていただきます。


視察先は茨城県の直売所・笠間稲荷神社、宿泊先はいわき湯本温泉はやい話が

常磐ハワイアンセンターの隣の宿。


まずは民間直売所へ。店内を見学し話も伺いましたが、なんだか参加者の購買意欲が

わかないみたいです。そこで茨城県特産の干し芋と子供たちが好きな揚げ餅を購入。


つぎは笠間稲荷神社へ。ここでは子供たちにお守りを買い求めました。


翌日、JAの直売所へここは4月から11月までメロンが特産です。そうです日本一の

メロン産地だからです。ですが今は1月買い求めたい品物が見つかりません。

店内をうろうろしているとまたもや揚げ餅に眼が止まりました。試食もいただき店員さん

のアドバイスも受けて二袋購入です。


帰宅し上さんにお土産を見せるると一言。

『うちでも揚げたのよ』

お勝手から大きな袋を三つ持ってきて

『ほら』

こんなもんです。ですが子供たちは夕飯前だと言うのに喜んでお土産の一袋を空に

してくれました。


みなさんもこんな経験有りますよね。





お土産で 帰宅してから なお疲れ


 

0 件のコメント: