2014年12月31日水曜日

12時から

みなさん

おはようございます。


前回のブログで餅つきの話を書いたのですが、12時からの田舎者の行動を

今回は書かせていただきます。


出前での味噌ラーメンに自家製キムチを加えお昼を済ませるとスーパーに本年

最後の里芋の納品。


その後は直売所へ。


15時閉店まで精米機の目詰まりのよる故障の修理。


閉店後は大掃除です。大声を張り上げて組合員の爺婆に指示を出し店内の清掃。

午前中の出来の悪い後輩との会話の中で、70過ぎの爺婆にあれこれ指示をだし

やらせるなんて虐待ではないかと指摘されたのですが。的確な指示を出さないと

収集がつかない状態になってしまうのです。


清掃終了後。挨拶です。


ここでは組合員へ一年間のお礼と、来年度の生産組合の目標を述べ、来る年が

みなさまにとりまして素晴らしき年になることを願っていますと結び。手締めに移った

わけなのです。


この様子を午前中に虐待と指摘した出来の悪い後輩が見ているとはきがつきませんで

餅の配達の途中、電話で『大声で挨拶してましたね』とまた言われ。

 一人で笑ってしまいました。


餅の配達が終了し帰宅したのが17時過ぎでした。その後はビール一缶でバタンキュウ。


みなさんもお大事に!




観えない物に 幸せの種が 詰まってる




 

2 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

朝からいただきましたよ、生成りの餅を。
デンプンの入ってない純粋のもち米製は久しぶりです。
ほんと、生成りの麻のような色合いは素晴らしい味でした。

サンキュ

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんばんは!

こちらこそ豆腐を御使い物に

させていただきました。

一年間、ありがとうございました。