2014年11月19日水曜日

三年越し、いや五年越しの恋

みなさん

こんばんは!


みなさんのなかにはタイトルを読んでなに?なんだ?とお思いになる方がいらっしゃる

かもしれませんが、残念ながら素敵なお姉ちゃんではありません。


黄金花月、一般的には金の成る木と呼ばれている南アフリカ原産の常緑低木に花芽が

ついたのです。上さんの実家から花が咲いた状態でいただいたのですが、翌年からは

一つの花を見ることができませんでした。


そんなこんなの三年越し、いや五年越しの恋が今年はじめて実ったのです。花を咲かせる

コツは、夏から秋口(7月から9月末まで)水を与えないことなのです。


人間も一緒で厳しい環境の中を生き抜いたものでけが花を咲かせることが出来るのかも

しれませんね。


みなさんは、恋してますか。




花ひとつ 計り知れない 教えかな  

0 件のコメント: