2014年11月17日月曜日

小さな観音さま

みなさん

こんばんは!


今日、小さな観音さまが微笑んでくれたのです。それはですね。いつものように葱の

収穫をしている時の出来事たったのです。 葱を抱えて軽トラへと運んでいると、小学生の

女の子、二人が通り過ぎました。


その一人の女の子と目が合い微笑みながら口元が “こんにちは!” と言っているのです。

確かに小さな声でしたが聞き取れました。


田舎者も “こんにちは!” と微笑んでしまいました。


たったこれだけのことで幸せを感じることができるなんて、実は田舎者の小さな観音さま

だったのかもしれませんね。


お祝いに紅白のワインでこれから乾杯です。








心の目 開けば幸せ 観えてくる

0 件のコメント: