2014年10月4日土曜日

即席オニオンチャツネ はひふへほ 

みなさん

こんにちは!


只今、我が家ではお昼ご飯を食べ終わりました。


今日は娘のサッカーに付き添いで上さんが出てしまいましたので、昨晩作っておいて
いただいたハウスバーモントカレーがお昼だったのです。


じーさんと息子はカレーに目玉焼きを乗せてあげました。辛党の田舎者は新宿中村屋の
付け合わせを思い出し、即席オニオンチャツネを作り混ぜていただきました。


レシピ
玉ねぎスライス 1個分 塩 適量 五倍酢 適量 ハバロネ 1個分
後は合わせるだけです。


とても食べれそうに無いオニオンチャツネ、カレーと混ぜ合わせると意外にも
ほどほどの辛さで食が進み予想以上に食べてしまったのです。


すると、体の中から汗が噴き出て止まりません。


とても危険か野菜、ハバロネ。収穫できても消費出来ません。


みなさん、何か良い使い道をご存じでいらっしゃいますか?






はひふへほ 辛いが美味いを 通りすぎ





0 件のコメント: