みなさん
おはようございます!
貴女の声で目が覚めた百姓です。いや、本当は昨日最後の稲刈りが済み乾燥器の
状態が気に掛かり目が覚めてしまったのです。
先ほどまで書こうと思っていたことを忘れてしまいました。素敵な言葉とか笑いを取る
言葉ではなかったのですが・・・。
そこで詰まらないことを想いだしました。
『記憶にございません!』
大きく脱線しましたが、本題解らず。推測での話です。
題名が『本物とは何か?』になっていますから、本物について何かが頭に浮かんだの
かもしれません 。
そこで、もう一度想い返し考えてみたのです。
『本物とは何か?』
眼に観えるものではなく、観えないものの中にあるのではと想い考えたのです。
日本の農政、問題が山積みです。方や美食、飽食、残飯、?
その日本の中でも、食べれない子供がいることに、何が出来るのでしょうか?
古き言葉に
『働かざる者食うべからず』とありますが・・・
そこで忘れることのできない啄木の詩を。
はたらけど
はたらけど猶わが生活樂にならざり
ぢつと手を見る
観えないものの中に!
人 観えないものに 生かされて
おはようございます!
貴女の声で目が覚めた百姓です。いや、本当は昨日最後の稲刈りが済み乾燥器の
状態が気に掛かり目が覚めてしまったのです。
先ほどまで書こうと思っていたことを忘れてしまいました。素敵な言葉とか笑いを取る
言葉ではなかったのですが・・・。
そこで詰まらないことを想いだしました。
『記憶にございません!』
大きく脱線しましたが、本題解らず。推測での話です。
題名が『本物とは何か?』になっていますから、本物について何かが頭に浮かんだの
かもしれません 。
そこで、もう一度想い返し考えてみたのです。
『本物とは何か?』
眼に観えるものではなく、観えないものの中にあるのではと想い考えたのです。
日本の農政、問題が山積みです。方や美食、飽食、残飯、?
その日本の中でも、食べれない子供がいることに、何が出来るのでしょうか?
古き言葉に
『働かざる者食うべからず』とありますが・・・
そこで忘れることのできない啄木の詩を。
はたらけど
はたらけど猶わが生活樂にならざり
ぢつと手を見る
観えないものの中に!
人 観えないものに 生かされて
0 件のコメント:
コメントを投稿