2014年9月18日木曜日

反省の秋

みなさん

こんばんは!


最近、朝晩の涼しい日が続いていて、今日に至っては秋風の爽やかな日となりました。
そんな今日、稲刈りをしていたのですが、こんな歌を音痴ですが口ずさんでしまったのです。


♪秋風が吹く 港の街を 船が出てゆくように・・・

そこでですね、その歌いだしを思い出してみたのです。

♪私ばかよね おばかさんよね 後ろ指・・・


そんなこんなで反省の秋となりました。

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな

日本人ですからこんな人間になれたらと考えた稲刈りの一日でした。
みなさんは、どのような秋をお過ごしでしょうか?




詰まらない一句を




風、平等に 自然に吹く  誰にでも





 

0 件のコメント: