2010年10月29日金曜日

愛と認識との出発 結び

こんにちは!

『愛と認識との出発3』のつづきです。

わたしは、このことばは実に立派だし、美しい、本当だと思う。よくお姑さんと
お嫁さんの喧嘩が話題にのぼる。その原因はいろいろあると思うが、その一つに、
両方とも相手から愛されたいという気持をなくしてしまっているということが
あると思う。・・・

やはり人間というものは、愛されたいと思っている人の方へ動いて行くものである。
だから、こちらが『愛してもらいたいな』と思わなければならぬ。そんな風に
思うと、こっちの格が一段下がるように思っている人があるが、そんなことはない。
愛されたいと思うのは人間の理想なのである。

まだ間に合う 人間の理想 この心

0 件のコメント: