2020年5月31日日曜日

青空の下で

みなさま

おはようございます。
我が家も昨日から田植えが始まりました。年に一度の作業なので田植え機の使い方を忘れるや苗の使用枚数を勘違いするやらでてんやわんやの一日となりました。

その中でもおいしく楽しかったことが一つだけありました。それは梅おむすび2個とウインナー3本に水筒の冷たい麦茶。お昼に帰って来ないからとカミさん告げると用意してくれたのです。青空の下でのんびりとした昼食ではありません、一口食っては苗運び、一口食っては田植え、一口食っては苗運びを繰り返しての昼食なのですが一人静かに微笑んでいた田舎者がいたことのは事実なのです。

18時過ぎに帰宅して水を飲みに台所へと足を向けると、食卓の上に二枚の名刺が置いてあったのです。カミさんに事情を尋ねるとお昼に尋ねてきたというのです。田舎者はバカですから選挙などの難しい話は嫌いです。あー居なくてよかった。



地位も名誉もお金もいらぬと言ってみたいな

0 件のコメント: