2020年6月2日火曜日

蝶タイ結び

みなさま

おはようございます。
5月28日の事です。農協の次期役員候補者による会議招集がありましたので気合を入れて自分が所持している中でのドレスアップ、蝶タイ結び出席させていただきました。

誰かが蝶タイのことを触れてくれるのかと期待していたのですが、誰も口にしてくれません。次期代表理事のことで頭がいっぱいのようです。みなさん地位や名誉やお金や・・・が欲しくてしょうがないようです。こんな事を書いた田舎者の欲しがっていることには疑いの余地もないのです。



かかってこいよと誰に言う

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様
久しぶりの「かかってこいよ!」で、つい頬がゆるんでしまいます。

蝶ネクタイというのは、またずいぶんオシャレですね。

ボクは結婚式の時だったか、もう忘れましたが、一度締めたことがあります。

閉所恐怖症という持病持ちなので、気道をふさぐネクタイやその類はできるだけしないようにしています。

発作が起きると、呼吸困難になり、パニックになってしまいますから。

役員は大変ですよ。ボクは今、団地の副理事長ですが、来年は理事長。
ちょうど大規模修繕工事の年に当たりますから、最悪の一年になりそうです。

可愛い秘書でもつけてくれれば別ですが、役員になると会議ばかり。
なかには頭のいかれた住人が管理組合や理事長を訴えたりします。

今は訴えられているところで、コロナのおかげで裁判は伸びましたが、
たぶん来月当たり始まると思います。それこそ、このおバカな住人に対して、
「かかってこいよ!」
と言いたいくらいです。

1600世帯もあると、変なおじさんやおばさんがいます。
そんなにこの団地がイヤなら出ていけばいいのに、決してそうはしない。
総会などで文句ばっかり言って、自分の存在を誇示するんです。

バカですねえ、この手のおじさん。もう救いようがないです。
友だちもいないから、管理組合を標的にして、しょっちゅう裁判を起こしてる。
訴訟中毒患者なんです。

いつかぶっ飛ばしてやります。







田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。
「かかってこいよ」と言いたくなる人は寂し人なのです。農協の理事会においても毎回手を上げて
発言する人がいます。その人自身何を言いたいのかわからなくなってしまったりもします。
労さまの団地にいる変なおじさんおばさんと同じです。ですからその人が手を上げて発言をしは
じめると、また病気が発症したんだなかわいそうだなと思うようにしています。

そんなことでこの手の人の話は聞き流すようにしていますが、ついつい「かかってこいよ」と
言いたくなってしまうから不思議なもので、早い話がまだまだ未熟なのです。

そして人それぞれ自分でも気が付かない病気を持ち合わせていて寂しい人なのです。なので
田舎者も寂しい人なのです。

ありがとうございました。