2020年2月24日月曜日

乳酸キャベツ

みなさま

おはようございます。
最近一人静かに乳酸キャベツを食しています。暖冬で豊作な冬野菜、我がキャベツも
売れ残りの日々を送っています。無駄にしないようにとキャベツ料理が食卓にのぼるの
ですが、さすがに二月も続きますとあきがきます。そこで腸に優しい乳酸キャベツを
漬けてみることにしたのです。

そこで調べてみると乳酸キャベツ≒シュークルート=ザワークラウト。≒の違いは
香辛料の違い。そこでクミンシードを加えて漬け込んでみたのです。

すると食卓にあげても子供たちは見向きもしませんし、カミさんもお付き合い程度に箸を
伸ばすのみなり。そんなこんなで一度目は残りわずかななところで酸化臭がでてきまして
破棄に、二度目の今回は半分ほどまでクリアー。

そんなこんなで一日三度の快便、お酒が過ぎるとゆるゆるに。←これ注意。
長くなりましたが今猛威をふるっているコロナウイルスではありませんが、自らの身は
自分で守るためにも、キャベツを食べて腸を健全に保ち免疫力を高めましょう。

奥さん奥さん、キャベツがお買い得ですよ。



快食 快便 後は寝るのみなり

0 件のコメント: