2016年11月18日金曜日

雑木林

みなさま

こんばんは!


北から南へ、山から里へと、雑木林の紅葉、黄葉が移り変わり我が家の周りでも

心が奪われる美しさの日々なのです。


雑木林を20数年ほど前まで「ざつぼくりん」と読んでいまして、友達との会話で

その「ざつぼくりん」とはどんな漢字なんだいと問われ。

雑草の「ざつ」に「き」と「はやし」だよと説明をすると、大笑いしながら、それは

「ぞうきばやし」とよむんだよと教えてくれたのです。


それ以来この季節になると思い出す「ざつぼくりん」なのです。


みなさまは、雑木林の美しさに感動したことがおありでしょうか。





人生の 色づき始め いつしかな

0 件のコメント: