2016年7月5日火曜日

猫が野獣に変わる時

みなさま

おはようございます。


このタイトルを見てまた何かやらかしたな。直売所のパートさんにちょっかいを

出してトラブル(爪でひっかかれた)でも起こしたのかなと思われる方がほとんどだと

想像していますが,実は違うのです。


昨日の事です。里芋畝間の草刈りを炎天下の中を行っていると、隠元の収穫をしていた

カミさんが畑まで呼びに来ました。

「猫が胡瓜ネットに引っかかってもがき苦しんでいるのよ。

怒っちゃって近寄れないの、何とかして。」


現場について猫を見て観ると生き抜くためのエネルギーが伝わってきます。

猫でなくなって野獣になっているではありませんか。とても手で押さえて絡まっている

糸を切ることが出来ません。そこで畑の片隅にあった発泡スチロールの箱で押さえつけ

糸を切るや否や後ろ足には絡みついた糸を付けたまま高さ1.5メートルの塀と1メートルの

用水を飛び越え道路を渡って逃げていったのです。


その後、ホットするとともに生き抜くことの大事さを猫に教えていただんだと

自分に言い聞かせたのでした。




気を付けて 猫を被った 女の子

0 件のコメント: