2014年6月7日土曜日

美しい気持ち!

みなさん

こんにちは!

雨です。恵みの雨を通り過ぎて田畑が冠水してしまいました。
何事もほどほどがよろしいようです。


雨とは関係が無いのですが、息子の人権問題の作文の一部を想い出しましての
ブログになった訳なのです。


上さんが音読をして点検をしていました。

『美しい気持ちで人と接する・・・』

《相手の気持じゃないの 》

とやり取りが聞えてきたのです。

息子はもうめんどくさそうで

『美しい気持ちでいいんだよ』と言い学校へ行きました。


確かに自分自身が美しい気持ちを持っていなければ相手の気持ちになれないのでは
と想えてきたのです。親バカですが息子を誉めてあげました。


美しき人になりたく候




美しい 貴女と私の 合言葉

0 件のコメント: