2021年11月1日月曜日

酒の席にて

 みなさま

こんばんは。今日は農協の地区役員の顔合わせが理事改選してから1年半経ってようやく行われました。遅れた原因はコロナ禍ですから誰に責任があるわけではありません。

そんな中、出ちゃいました。『オレの口癖はかかってこいよと悔しかったらやってみろ』と。酒の席だから、みなさん年上だから聞き流してくれたのかもしれませんが・・・。

それにしても上に立つ人の役割とは、人を上手に使うことではないかと思うのです。

宴席の酒に酔えず興奮して赤ワインを空けている田舎者でした。



酔うて酔うて我が人生

2 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

久々のお出まし。「おい、悔しかったらかかってこいよ!」

なかなか吐けないセリフですよね。

今時の若者たちは口ゲンかはするだろうけど、殴り合いのケンカはあまりやらない。

ボクなんかは殴り合いで鍛えられた世代だから、イザとなっても平常心でいられる。
以前、団地の中にクソ生意気な若造がいて、ボクの胸倉をつかんでケンカを売ってきたから、

「売られたケンカなら買ってやるよ。その前に俺の頬を思いっきり殴ってくれ! でないと、
また警察のお厄介になっちまう。さあ、遠慮なくやってくれ!」

とやったら、相手のお兄ちゃん、かなりビビってしまい、そのまま捨てぜりふを残して行っちゃった。

そうそう、今日は昔よく殴り合った同窓生と川越で一杯やるんです。
男3人に女が1人。4人の同窓が川越でささやかな同窓会を開くんです。

その中の一人にK君がいて、彼は名うての乱暴者だった。
こういう半グレに鍛えられているから、生半可なものにはビビらないのです。

田舎者さんの「かかってこいよ!」はいいよね。
死ぬまでそのセリフを吐き続けてください(笑)。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。
この件につきまして帰宅後にカミさんに報告すると。
『お父さんは年齢が一番下で上から目線でそんな生意気なことを言っているといつか刺されるよ』と
注意を受けました。確かにそのような事が起きても不思議ではありません。

そしてきっとバカだから『かかってこいよ!』とででしまうんですね。

ありがとうございました。