2019年11月2日土曜日

背脂チャッチャッチャ

みなさま

おはようございます。
ここ数日動物的本能とでも言いましょうか、無性に動物的脂を欲しています。
簡単に言えば冬への備えです。

そこで思い返したのが背脂チャッチャッチャのラーメン。サラリーマンをしていたころは
夜中に帰宅しても車で30分程度かけても食べに行ったものでしたが、さすがに今はその
エネルギーがないようです。

それならばと自作してしまえと検索。近くの肉屋で豚の背脂をいただきラードと背脂の
煮たプルプルしているアブラを作成してみました。

当然のごとく家族からは白い眼で見られ、言い訳のように手作り餃子や焼売などに入れると
肉汁が溢れ出ておいしいよと言ってみたのですが、作る予定無しと拒否されたのです。
そして昨晩ご飯の残りが多くなったことで焼き飯だというのです。ラード使ってと
カミさんにリクエストすると自分で作ったらとの一言。

そんなこんなで少し塩毛が足りないような気もしましたが、「脂っこくって食べれない」
という寂しい言葉もなくみんなが完食してくれたのです。ただ、ラードのコクがでて
おいしかったと言う言葉がなかったのが残念だったのです。

そして最近の暴飲暴食により体重は73.5㎏内臓脂肪12と表示されてしまったのでした。

おわり


金貯まらず 我が腹 脂蓄えて

0 件のコメント: