2018年1月6日土曜日

臭いは旨い?

みなさま

こんばんは。
今日は久しぶりに鍋を振ってみました。鍋を振るとカッコよく表現をしたものの
作り上げた品は、古漬け白菜の炒め物です。

白菜漬けが古くなり発酵が進み表面に膜が出来るほどにほったらかしておくと
とても酸味が強くなるのです。これはこれでそのままでも食べられなくはないのですが
油で火を通すことにより、発酵臭が穏やかになり、際立っていた酸味はまろやかに
なるのです。

これを肴に一杯やると、安上がりな幸せの出来上がりです。子供のころ母親に
作ってくれとねだったことが思い出されます。

最近、自分のあちこちから臭いと感じられます。加齢によるものや不摂生がその原因で
あるのですが、臭いは旨いではありませんが、臭くともそれなりの男でありたいと
思う今日だったのです。


臭くとも 女が集まる 心あり

0 件のコメント: