2018年1月11日木曜日

身から出た錆

みなさま

こんばんは。
身から出た錆というタイトルにあるように、今日は散々な日となったのです。

朝布団の中で数回咳をするとしばらくして胃が痛み始めるではありませんか。
二十歳ごろに経験した胃痙攣がすぐに思い出されたのと痛みが重なります。
ただ今回は周期的にくる痛みで、やや痛いかなと差し込む痛さが交互にくる感じでした。

朝食昼食抜きで先程柔らかく煮込んだきしめんをいただいたところなのですが
やっとこさ胃の痛みが感じられなくなるようになったのです。

最近読んだ本の中に「身から出たものは自分の物ではないのだ」というようなことが
書いてあり具体的には「母親が息子を自分のものだと考えてはいけないのだ、出した
ものなのだから」というようなことが書いてありました。

それを自分に置き換えてあれこれ考えていたところだったのでが、日ごろの不摂生と
いう錆は胃痙攣となって帰ってきたは、例外もあるのだと教えられたしだいです。

そんなこんなで、お酒を休む日が増えてくらたなら今日の痛みは価値あるものへと
変わるのですがね。

おやすみなさい。


痛さ知り 貴女を想い 我想い

0 件のコメント: