2018年1月19日金曜日

なんとなく温泉気分

みなさま

おはようございます。
数日前のことです。物置の軒下を廃品処理をしていると出て来るではありませんか
お宝が。そのお宝は備長炭それも白。

これで肉や魚、いや自家野菜を焼きオリーブオイルをソース代わりにしてみれば
お安いイタリアン風の完成です。ワインと合わせれば素敵な週末が約束されること
間違いなし、後はおねーちゃんをどのように騙すかがが課題となるだけですね。

こんなことを書きますと何を夢のようなことを言っているのと指摘されますので
現実に戻り備長炭をお風呂の浴槽に入れてみました。たいした効果は期待をして
いなかったのですが、なんとなく温まるような気分でなんとなくリラックスできている
ような感じなのです。そこでなんとなく温泉気分と家族の者に言いますと、

「ああ!よかったわね」

そうです家族の者には備長炭が湯船に沈んでいることがじゃまなんです。
寂しいかな、はやい話が喜んでいるのは一人だけ。

それにしても記憶にない備長炭いつ頃からあるのだろうか。


内に秘め 熱き心の 備長炭

0 件のコメント: