2017年6月26日月曜日

酒呑みはばかだった。

みなさま

こんばんは。


酔うっていいですね。自己満足が限りなく満たされて。

健康診断の結果や寝ても疲れが抜けない身体からの声も聴かずに

夕暮れ時が待ちどうしくワインとビールを冷蔵庫に仕込んでしまう自分がここにいます。


生きることと酒を呑むことは比較してはいけないのでしょうか。

今も酔っています。


酒呑みはばかですね。


かかってこいよ。




真っ直ぐと 想っていた我 迷い道

7 件のコメント:

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

田舎者様

最後のセリフ、「かかってこいよ!」がたまらなくいいな。
何て言うんだろ、可愛いというか、男同士でも〝胸キュン〟になっちゃうんだよね。

そうです。酒飲みはバカです、アホです、愚か者のアンポンタンです。
でも、バカだから夕闇が迫ってくるとゴクリとやっちゃう。
健康診断で、「要診断」と決めつけられても、ついついゴクリとやっちゃう。
その罪の意識までをも酒の肴にして飲んじゃう。

ああ、おれたち呑み助は永遠に救われないのだろうか。
エミちゃん、助けて! 旦那がいないときに(笑)。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんにちは。
エミちゃんの旦那さんは日本にいませんが、きっと助けてくれないと
おもいますよ。酒飲みはみないい加減ですからね。

お褒めいただいた「かかってこいよ!」ですが、自分自身を奮い立たせるために
使うようにしています。真っ直ぐな生き方をしようとすると、度も過ぎるのですが
周りからは変わり者とみなされ、扱いずらいような言葉を受けたり態度をされたり
します。人生は死ぬまで学び続けなくてはならないのですね。

武士道のような生き方はいまは通じないのでしょうか。

ありがとうございました。

えみちゃん さんのコメント...

田舎者様 嶋中労様

「助けてー。」という悲鳴に、
蜘蛛の糸を垂らしに参りました。

先ほどパート先で田舎者様にはお会いしましたが、腰痛が辛そうで。ご自愛くださいませ。

田舎者 さんのコメント...

エミちゃん、労さま

こんばんは。

蜘蛛の糸。切る自分もいますが、垂らしてくれる

貴女は観音様?


自分だけ 頂き目指し 地獄へと

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

エミちゃん様
ボクは地獄の血の海で、優雅にバタフライをしている平成の〝カンダタ〟であります。
いっしょに泳いでいるのは、腰痛のくせに負けず嫌いな田舎者さん。

ボクは体重が80㌔ありますので、蜘蛛の糸はなるたけ太いのを数十本お願いします。
田舎者さんには細いのを1本でいいです。

ところでエミちゃんは観音様の再来と聞きますが、
極楽に這い上がったら、ぜひともたっぷり拝ませてください。

田舎者さんには〝ちょっとだけ〟でいいです。
あの人はすぐ図に乗りますから、厳しくしつけないと。

「かかってこいよ!」だって。
かわいいね。

えみちゃん さんのコメント...

嶋中労様
こんばんは。
今日は少し腰が良くなった田舎者様を見ることができました。赤いシャツ着て、なかなかカッコよかったです。

それでは田舎者様には細く長い糸を、
労様には特別大サービスで極太短め糸を垂らしてみたいと思います。螺旋階段付きで。
お二方共、痩せながら会いに来てください。
鋏を持ちながらお待ちしております、ウシシシシ。

田舎者 さんのコメント...

エミちゃん

おはようございます。
貴女も持っていましたか鋏。

鋏は使い方次第ですね。言うじゃないですか。
「バカと鋏は使いよう」

酒呑みバカは地獄の血の海で泳ぐから
赤が好きなのでしょうか。

観音さまに会うためにダイエット(禁酒)
してみますか。