2016年10月17日月曜日

クラリス


みなさま

おはようございます。


先日、熊谷市からの帰り道に立ち寄ったコンビニで初めて動いている珍しい車を見ることが

できました。その車はシトロエン2CVです。この車を持ちたいと思っていた時があり様々なことを

頭の中をよぎりました。


その一つが映画カリオストロの城でこの車を運転していたクラリスのことです。そして、この車から

降りてきた男性はズボンが短く足首を出したスタイルでいかにもルパン三世を意識している

ファッションであったのです。その後にはクラリスとは似ても似つかないおばはんが表れてきました。

がっくり。


二つ目として映画でのエンディングで銭形警部名言が思い出されたのです。

ルパンについて行く事を拒まれたクラリスにたいして去るルパン一味を追う銭形警備は

残されたクラリスに銭形はこう言うのである。

『奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。』
 




あなたの心を盗める男になりたいものである。そして今乗りたい車はフィアット500なのです。




あいたくて あいたくて あいたくて







0 件のコメント: