2015年12月17日木曜日

EYE 愛

みなさま

こんばんは!


先日ですね。新直売所にて行われた、東松山市農業祭。

そこで書道パホーマンスをしていただいた

松山女子高等学校書道部。お礼とお願いにうかがいました。


校長室の前で女子生徒にお礼とお願いを述べさせていただいたのですが。30名からの

お姉ちゃんのEYEに愛を感じてしまったのです。


30名の60個の眼。観られることに快感を覚えている田舎者ですが、さすがに視線を

合わせることが出来なく、あがってしまいました。


光り輝く生きた眼。そこには生きる愛を感じてしまったのです。


愛とは、愛することだけではなく、愛されることが必要です。

書も、同じことが言えるのではないでしょうか。

書き手の心が書を通して観る側に感じ取られたしまうのです。


EYE 愛によって。


みなさまは、あい、おもちですか。




めは 明いて閉じての 繰り返し

0 件のコメント: