2015年12月8日火曜日

知らない間に

みなさま

こんにちは!


最近、切に感じるようになりました。自分では気が付かない間に

様々な種を播いているということです。


何気なしに口から出た言葉が相手を傷つけいて恨まれることになったり。

また、その反対で他人から感謝されたりする場合があります。


大きな心で観てみるとたわいもないことなのですがね。

これもまた、人間として生きている証なのかもしれません。


ふー!



人生 観えない縁で 結ばれて

2 件のコメント:

しまなかろう さんのコメント...

田舎者さま

お久しぶりです。
昨日、カミさんと2人で「ららぽーと富士見」に行ってきました。
でかいの何のって、とても1日では見きれません。

2人はいそいそと「ユニクロ」へ。
カミさんのお目当ては〝極暖〟シリーズの下着類。
ボクはすでに買っていましたが、これが実に温かい。

「サイズはXLだよね」
と言ったら、「失礼ね、Lだわよ」だって(笑)。

何気ない言葉がひとを傷つけます。
そしてへたをすると返り血を浴びます。
みなさんもせいぜい気をつけてください。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

こんばんは!

労さま、すみません。今日も呑んじゃいました。

生きるって背負うことなんですね。

機会を見つけて反省会をお願いします。