2015年12月4日金曜日

わかんない わかんない わかんない

みなさま

おはようございます。


昨日、息子が通う中学校で三者面談が行われました。ごくごく一般家庭と同じように

カミさんがその席について話し合いをしてきたのですが、その内容が個性豊かな息子

だったのでブログアップになった次第です。


まずはジェスチャー。先生から見えないようにカミさんに指先でしゃべるなとアピールした

そうです。当然のごとく先生が何を質問しているのかは頭の片隅にもありません。

そこで会話の一部です。


先生
「将来は何になりたいの」

息子
「わかんない」

先生
「中学を卒業したらどうしたいの」

息子
「わかんない」

先生
「高校にはいかないの」

息子
「わかんない」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カミさんが帰宅後に報告してくれました。

「話を聞いていないのでわかるわけないでしょ。」


ちゃんちゃん!


これをカミさんが読み一言。

「ネタにするならもう少し優しく接してよ。」


優しさがわかんないんかな?




親が親なら子も子です





0 件のコメント: