2015年12月26日土曜日

サンタクロースはいます。

 みなさま

おはようございます。


昨日でクリスマスは終わりましたがサンタクロースについての書きますので、
釣りキチ先生の釣りブログのコメント欄より転記させていただきました。

Yes, Virginia, there is a Santa Claus. He exists as certainly as love and generosity and devotion exist.
(いいかい、ヴァージニア、サンタクロースはいます。 愛とか寛大さとか献身が存在するのと同じように、確かにサンタクロースは居るんですよ)

↑ご存知かも知れませんが、8歳の女の子の「サンタさんっているのですか?」と言う手紙に、
ニューヨークの新聞社が社説で答えた文の一節です。


みなさま、来年こそ素敵なプレゼントを持ってサンタクロースが現れるように、一年の日々を過ごしてみませんか。


酔いお年を!



酔っぱらったまま年重ね

2 件のコメント:

しまなかろう さんのコメント...

田舎者さま

おはようございます。

さてこの「Virginia's Letter」(ヴァージニアの手紙)の原文を
ボクは持っています。このヴァージニアという少女は、その後、
あの名門・コロンビア大学で修士号を取り、卒業後は教師として
活躍しました。

そして1971年、5月13日、ニューヨークの老人施設で81歳の生涯を
静かに閉じたそうです。その日、アメリカの新聞には、彼女の死を報じた
こんな記事が掲載されました。

《ヴァージニアは、ほんとうにサンタクロースを探しに旅立ってしまった》と。

われわれ大人も、ヴァージニアのような無垢な感性を失いたくないですね。
田舎者さんと家族のみなさんに、ご多幸あらんことを心から祈っております。
今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます。


今回のブログを書いてから気が付いたことがあります。それは自分自身が
神さま、佛さま、サンタクロースに会いたい望んでいるということです。

別な表現をすると、本来の自分に出会うことになるのかもしれませんがね。


労さま、ありがとうございました。不思議な縁をプレゼントしてくださって。


よいお年をお迎えください。