2015年7月17日金曜日

花開く

みなさん

こんにちは!


昨日、画像にある睡蓮が花を開かせました。


数年前にホームセンターで購入し花を付けることなく数年が軒下で過ぎたのです。

そして今年の春に生きていることが分かりメダカと共に玄関先の日向において置いた

ところ、花を開かせたのです。


花言葉は

「清純な心」「甘美」「優しさ」「信頼」「純情」「信仰」

それと「滅亡」


世の中には対で一つの物が数多く存在します。男女、表裏、昼夜などなど

睡蓮の花言葉の滅亡も美しさ綺麗さだけでは生きてはいけないという戒め

なのかもしれません。


人生、悪い事ばかりじゃないよ。また、良い事ばかりじゃないよと。

いや、人生、良い事ばかりじゃないよ。また、悪い事ばかりじゃないよと。


みなさんは如何お考えになりますか。





人生は 開いて閉じて 繰り返す

0 件のコメント: