2014年5月18日日曜日

生きているうちに

みなさん

こんにちは!

縁が有って知り合うことの出来た
嶋中労の「忘憂」日誌 

またその縁を作ってくださった
豆腐屋の秘かな愉しみ・小野食品

毎日ブログを覗くのを楽しみにしています。


今日は、その嶋中労さまの師山本夏彦さんのことを調べてみました。
検索を進めると山本さんの名言に眼が止まったのである。


 山本夏彦を西部邁(評 論家)は2013年に次のように評価した。「山本夏彦さんっておられたでしょう。いいこと言う人だなと思ったことが一度だけあって、「西部さん、誉め言葉 は相手が生きているうちに言わないとダメだよ」、これはやはり名言だと思った。僕はそれまでもそこそこやっていたんですけど、それ以来、生きているうちに 誉めるよう心がけています。(Wikipediaより)


残りの人生、田舎者も生きているうちに 誉めるよう心がけていきます。




人間煽てられると何でも出来る

 

0 件のコメント: