2014年1月7日火曜日

おまけの人生ほどほどに

みなさん

おはようございます。

今日は、年賀状の話です。

1991年、23年前27歳の時、交通事故を起こしたのです。

赤点滅信号で徐行すると、右手からトラックが・・・

スローモーションで車が大破しました。
 
ですが、運転者の自分も同乗者も怪我一つ無しの不幸中の幸いでした。

その旧友宛ての年賀状に

《おまけの人生ほどほどに》と書き添えたのです。
 
昨日、その旧友夫妻が訪ねて来ました。
 
おまけの人生ほどほどにの話題で大笑い。
 
一度話がそれ、低体温で・・・
 
『おまけの人生ほどほどには、お前の事じゃん!』
 
そんな笑いの昨日でした。
 
 
 
 
笑えば全てが丸くなる




0 件のコメント: