2014年1月12日日曜日

お年玉

みなさん

おはようございます。

今日は、お年玉の話です。

昨日のブログにて餅つきの話をしましたが、その会計処理が無事に終わりました。

協力してくださった方々に

お年玉を昨日渡し終えたのです。

お年玉を頂く時の人の顔は微笑みに満ちており素敵!

お金の力を実感でき自分の人生学習の日となりました。

まだ続きがありまして

突然にお年玉を渡しに行った訳ですが

『こんなに頂いていいの』
 
『ありがとうございます』
 
『ご苦労様』
 
 
の言葉だけではなく
 
《あなたに飲んでもらたくて》とビールを用意していた方と
 
《実家らの物だけれど食べて》と干し柿と伊予柑を用意してくださった方が
 
いらっしゃたのです。
 
嬉しかったですね。
 
みなさん

ありがとうございました。

本当のお年玉を頂いたのはこの田舎者だったのでした。
 
 
 
 
 
温かな 言葉と気持ちに 支えられ

0 件のコメント: